ヘアークリップバネ折れの修理についてお知らせします。

今回は、先日お客様よりお問い合わせを頂き、ヘアークリップを分解されたのですが、新しいバネが、売られていないと私共へお尋ねを頂きました。お客様の仰っしゃります通り、どこにも売っておりませんが、どうしたら良いかとのことです。バネは結構違いが有ります。すぐ解る違いは、1)バネの巻の向きの向き?。2)バネの巻数。3)バネの線の太さ。以上3点はすぐに違いが解ります。更にバネ材の素材、バネを巻く時の張力、バネの大きさ、ハンドメードでバネを用意するときは、最低限以上を注意ます。バネ専門のメーカーにお願いをすれば良いのですが、私共では一度に1個から多くても5個程度しか使いませんのでメーカーでは難しいです。そこで自分で用意しますが、一つのクリップのバネを用意しますのにバネは最低5個、多い時には30個程度位自分で用意します。そこで、どうしてもヘアークリップのバネ折れを今より安くすることが出来ません。なかなか良い方法が考えつきません。

https://sites.google.com/site/jewelryaccessorieskousaka/home

https://sites.google.com/site/jewelryaccessorieskousaka/home/hair-accessories

f:id:koucyannhir:20200726183837j:plain

ヘアークリップをご使用しておりますとバネが折れることがございます。それを修理します。