2011-01-01から1年間の記事一覧

折れた指輪修理

こんなに粉々になった指輪の修理は初めてです。 よくよく聞いてみましたら、銀粘土で、ご自分で作られたそうで 思いのこもった指輪だそうです。 他所でもご依頼してみたらしですが、私の所までたどり着いたみたいです。 銀粘土は、もろいのでこの様に細い指…

イヤリング石取れ折れ修理

久しぶりですが、イヤリングの修理です。 付いております石が取れてしまいました。それと同時に石を付けていました 丸カンが折れてしまいまして、壊れてしまいました。 修理は、初めに丸カンを取り付けます。 続きまして、医師を糊付け致します。 これで元通…

ネックレス切れ修理

ここの所大変多いです。 ネックレスがチョと引っ掛けると直に切れてしまいます。 かなりのクサリは、修理可能です。 是非一度お尋ねしてみて下さい。 ♪ダイ*1スキ♪(^O^)/ *1:*´∀`人´∀`*

ピアス壊れ修理

ピアスが壊れました。 木製のビーズが取れてしまい元に戻りません。 ビーズが1つ行方不明になり足りません。 反対側と揃っていないので、そろえて修理となりました。 また、お使い頂ける様になりました。 ☸ヾ(。╹ω╹。)ノ☸

ガラスペンダント折れ修理

今回は、ガラスのアクセサリー折れてしまったとの事、大変ガッカリされて 私共へお問合せいただきました。 何とかまた、使えるようにして欲しいと訴えられまして、ガラスでの修理は 私共では不可能ですので、樹脂によります修理をご提案致しまして 修理をさ…

ネックレス切れ修理

今日ご紹介いたしますのは、少し変わったネックレスです。 アメリカ製だそうです。 そして、ご依頼の方もアメリカの方でした。 とってもお気に入りのネックレスだそうです。 イーグルは、幸運の象徴だそうです。 作り方が、少々日本のものとは違っておりまし…

ブローチ針取れ修理

大変長い間ご愛用のブローチだそうです。 おば様のものだそうです。 確かに色使いは今時の物では有りません。 こうゆう大変大切な物をお預かりするのは、毎回プレッシャーです。 必ず直して当たり前だからです。 万が一にも不良にしてしまったら大変な事にな…

銀食器サーバー折れ修理

今回は、またまた珍しく銀食器です。 名前は良く判りませんが、食品を挟む物ですので、サーバーと致します。 握りの部分の柄が折れてしまいました。 これでは使い物になりませんです。 お客様は、大変お困りで使えなくなってしまいました。 でも、柄の部分を…

アンティーク仕上

今回は、大変古い外国製のヤカンだそうです。 古いので、穴が開きよそで穴をロウ付けして貰ったまでは、良かったのですが、 今までの年月を掛けた古美族に言うアンティーク仕上がピカピカの新品に戻ってしまいました。 古い使い込んだ感じが大変お気に入りで…

イヤリングからカフスボタンへ加工

お客様よりご連絡を受けましたときは、早くに私共へご連絡頂ければ、大変な思いをされずに使い易くなったのにと思いました。 でももう大丈夫です、カフスの金具をお取付いたしました。 これなら、もう何の不自由無くカフスとしてお使い頂けます。 (●´∀`●) ゚…

ウォレットチェーン切れ修理

とってもお気に入りのウォレットチェーン切れてしまいました。 シルバーでお気に入りだったのにガッカリして持ち込まれましたが 大丈夫です。 お直しできました。 元通りに使って下さい。 (*´┏∀┓`*)ノヨロシクッ☆゙

カフスボタン修理

カフスボタン船の部分のバネが取れてしまいました。ワイシャツに止める事ができません。 お気に入りですので何とか直るようにならないかとお問合せを頂きまして、修理を致しました。 なかなかバネを合うようにするのは皆様方がご想像するより遥かに難しいで…

シルバービリヤードチョークケース

シルバーのチョークケースをオーダーメードにてご依頼を受けました。 漸く涼しくなり、秋の夜長、球突きも楽しいです。 イニィシャルを入れてご機嫌です。 ご自分のスキルアップにシルバーチョークケースは役に立つのでは。━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!

イヤリングをピアスへ変えました。

以前使っていました。思い出が一杯詰まったイヤリングですが、今はピアスしか使っていません。 ピアスへ変えられれば、叉使えるのにと言う事で、変更いたしました。 いかがでしょうか? 以前使っていました。思い出が一杯詰まったイヤリングですが、今はピア…

オーダーメードピンズクモピンククオーツ

シルバーにて作製オーダーメードのクモのピンズです。 此方は、ピンククオーツで、作りましたがそれ以外には、タイガーアイ、トルコ石が御座います。

ブラックスピネルネックレス切れ修理K18WG

最近良くお問合せ頂きます、ブラックスピネル大変カッコイイネーミングですね! 平たく言いますと黒ダイヤのネックレスです。 これ結構切れてしまうのです。 ただし、最近はお安く売られています物も有りますので、修理代のほうが高い場合も御座います。 お…

思い出アクセサリーを作ろう

今度は、ペンダントトップを作製しました。 海外旅行の思い出を胸元に飾りましょう。 楽しかった思い出を胸元につけていつもルンルンです。 ゚+.゚るn*1るn゚.+° *1:*♪*’^’*从*’^’*♪*

海外旅行思い出アクセサリー

楽しい海外旅行、思いで一杯で楽しい思い出ばかりです。 でも財布には、コインが残って日本に居る限り使いようが御座いません。 そこで、楽しい旅行の思い出を身に着けるアクセサリーにして、 思い出を身に着けて楽しみませんか。 今回は、指輪です。 自分の…

ラインストーン取り付け

お客様お気に入りのクマさんきらきらでとても可愛いです。 デモ機になるラインストーンが取れてしまい残念です。 私共では、スワロスキーのラインストーンを使用しておりますので、 きらきらを元通りに修理を致しました。 パチ☆(p・ω・q)パチ(o・pq・o)パチ(p・ω・q)ハ…

ビリヤードチョークケースデコデコ

以前に作りましたチョークケースを女性の大好きなデコを行いました。 ☆;:*:;☆;:*【* ・ェ・*】*:;☆;:*:;☆キラキラ

ゲッコウペンダントとバングルオーダーメード

お客様よりご依頼を受けまして、ゲッコウ(ヤモリ?)のペンダントとバングルをお作り致しました。 ゲッコウとは、ハワイで大変に幸運の象徴とされておりますヤモリの事のようです。 これを身に着けていると幸運が舞い込むといわれておるそうです。 全て手作…

ピンズ作りました。

ご趣味で、自動車関係のアクセサリーを収集していますお客様よりご依頼を受けまして 色々なアクセサリーを全てピンズに加工いたしました。 収納先にピンズの方が収納し易いそうです。 お客様は、大変喜ばれておりました。U──゚+*。(○゚∀゚○)゚。+*──ィィ!!!

イヤリングをピアスへ変える

お客様がお気に入りのイヤリングですが、ピアスへ変更して使いたいとのご希望によりまして イヤリングの金具を取り去りまして、ピアスの針を取り付けました。 今回の商品は、変更できましたが、中には変更できませんものもありますのでご注意下さい。 ルン(*’∪…

カフスボタン脚取れ修理

大変大変大切な思い出のこもったカフスボタンの脚が取れてしまいました。 これは、表に色々と飾りが有ったり色が入っていたり少々難しい部類の修理になります。 どうしても直したいカフスボタンはこの様にまた、いつでも使えるようになりました。 ヤッタアア…

ピアス針折れ修理

ピアスの針取れは良く有ります。 みなさんはどうしてますか? 修理をすれば直すことも出来ます。 また元に戻れば、今まで通にご愛用できます。 今回のピアスなどは、ペンダントへリフォームしても大丈夫ですね!ピ━━━v(●゚v゚●)v━━━ス☆

シルバーブレスレット切れ修理

夏になったせいかブレスレットの修理が急増いたしております。 腕や手首が露わになって丸見えですね、皆さんそれぞれ可愛らしいブレスレットお持ちです。 久しぶり付けると突然切れてしまったりします。 修理をすればまた元通りに戻ります。♪。* ゜ルン + ヽ(o…

:.。.ニッコォォ(´^ω^`)(´^ω^`)(´^ω^`)ォォオォオ.。.:*

シルバー指輪サイズ直し

シルバー指輪石付のサイズを変更いたしました。 #15のサイズでしたが、#11へ小さく致しました。 指のサイズは、良く変わるものです。 地裁ままの指輪をしていると取れなくなってしまいます。 また反対に、大きな指輪をしているといつの間に指から外れ…

幸運の癒されるハートの鈴

最近シルバーでマルの大変癒される鈴をオーダーメードでお作り致しました。 今度は、ハートのペンダントタイプでやはり大変癒されるスズを作りましたのでご紹介致します。 このスズの音色は、大変癒される音を出します。 昔から日本にあります鈴の音とは全く…

オーダーメイド鈴ストラップ

シルバーのストラップをオーダーメイドお作り致しました。 普通の鈴と少しばかり違います。 とても癒される音のする鈴です。ワ━━゜。・d(゜∀゜※)β・。゜━━ィ!!