2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長いシルバーブレスレットを短くします修理を行いました。

最近お求めになりましたシルバーのブレスレットとても気に入って通販でお求めになったのですが、お客様の腕には、大きすぎて外れそうなくらいです。通販ですのでコマ摘めには、対応して貰えないそうです。仕方なく私共へコマ摘めのご依頼となりました。最近…

古い使わなくなってしまいました、アクセサリーを蘇らせる修理です。

使わなくなってしまいましたアクセサリーをお持ち込み頂きましての、ご相談を頂きました。シルバーのブレスレット、シルバーの指輪、シルバーのペンダントトップ、片方無くしたシルバーイヤリングです。引き出しの奥に入っておりましたが、最近コロナウィル…

バックルのメッキが剥げてしまい綺麗にします修理のご依頼です。

こちらのバックルも時々頼まれますお品物です。お気に入りでご愛着のお品物で、頻繁にお使い頂きますので、どうしてもメッキの部分が擦れてしまいまして、お使いのうちに黒いメッキが剥げてしまい下地の色が見えてきてしまいます。はじめのうちは下地が見え…

マラカイト孔雀石の大きなケースの修理ご依頼です。

マラカイト「孔雀石」で出来た宝石箱の蓋が取れてしまいました。結構な大きさで縦18cm、横35cm、深さ12cm位で、重さは、おおよそ3Kgで大きいし重たいです。大切に包んでご持参頂きましての修理ご依頼となりました。蓋と蝶番部分が接着になっておりまして、…