2020-01-01から1年間の記事一覧

ヘアークリップ、バンスクリップバネ折れ修理ご依頼

今回は、私が少し驚きました事お書きします。私共では非常に多いご依頼の一つで、女性の皆様がご愛用しておりますヘアークリップのバネ折れの修理ご依頼に付きましての記載となります。それは、ここの処お客様から修理のご依頼をお受けします際に、お知らせ…

タイ止のワニ口が開いたままになりました、修理です。

この頃は、タイ止の修理のご依頼が増えてまいりました。最近は、朝晩ひんやりとしまして、寒さを感じるようになりました。男の方は、ネクタイをする時期になったみたいです。しかしながら、タイ止のワニ口部分のバネが折れてしまいまして、使い物になりませ…

落として、割れてしまいました翡翠のバングルを修理をおこないます。

ヒスイバングルの割れを紹介します。オナー様は、ヒスイバングルに対しまして、とても思い入れが有り大切に大切に使っておりましたが、ある日突然に手の間をするりと滑り落ちまして床へその瞬間に2つのパーツに別れました。とても悲しい気分になり奈落の底…

失くしましたプラチナの指輪を同じ様な柄で再び作成します。

最近はとても有り難い事で、ご依頼を多数頂きまして、忙しい毎日となっております。 要約、少し時間が取れましたので、近況をお知らせしたいと思います。 お越しくださいました奥様よりのご依頼です。Pt900にて指輪作成のご依頼を頂きました。 デザインも口…

樹脂バングルの径を大きく致します。

9月も大変お仕事が詰まってしまいまして、更新作業がなかなか出来ませんでした。そんな中初めて行いました修理が御座いましたので簡単になりますが、お知らせを行います。それは、樹脂でできましたバングルの経を大きくして欲しいとのご要望が御座いました。…

イヤリング・ピアス加工と石割れの修理です。

8月は、皆様方のご依頼が多数になりまして、投稿します時間が取れませんでした。漸く少しだけ時間が取れましたので、久しぶりに投稿します。今回は、複合のご依頼で、イヤリングをピアスへ加工します事と、イヤリングの石が割れてしまいまして、これの石割れ…

ヘアークリップバネ折れの修理についてお知らせします。

今回は、先日お客様よりお問い合わせを頂き、ヘアークリップを分解されたのですが、新しいバネが、売られていないと私共へお尋ねを頂きました。お客様の仰っしゃります通り、どこにも売っておりませんが、どうしたら良いかとのことです。バネは結構違いが有…

キーホルダー修理を行います。

フ○○-のキーホルダ-修理のご依頼です。最近はテレビですっかり見かけなくなりましたがまだまだ、お気に入りでご使用の方がいらっしゃいます。頭の部分の丸いカンが折れましてキーホルダーから外れてしまいました。お客様は、此方のご使用頂いておりますキ…

長いシルバーブレスレットを短くします修理を行いました。

最近お求めになりましたシルバーのブレスレットとても気に入って通販でお求めになったのですが、お客様の腕には、大きすぎて外れそうなくらいです。通販ですのでコマ摘めには、対応して貰えないそうです。仕方なく私共へコマ摘めのご依頼となりました。最近…

古い使わなくなってしまいました、アクセサリーを蘇らせる修理です。

使わなくなってしまいましたアクセサリーをお持ち込み頂きましての、ご相談を頂きました。シルバーのブレスレット、シルバーの指輪、シルバーのペンダントトップ、片方無くしたシルバーイヤリングです。引き出しの奥に入っておりましたが、最近コロナウィル…

バックルのメッキが剥げてしまい綺麗にします修理のご依頼です。

こちらのバックルも時々頼まれますお品物です。お気に入りでご愛着のお品物で、頻繁にお使い頂きますので、どうしてもメッキの部分が擦れてしまいまして、お使いのうちに黒いメッキが剥げてしまい下地の色が見えてきてしまいます。はじめのうちは下地が見え…

マラカイト孔雀石の大きなケースの修理ご依頼です。

マラカイト「孔雀石」で出来た宝石箱の蓋が取れてしまいました。結構な大きさで縦18cm、横35cm、深さ12cm位で、重さは、おおよそ3Kgで大きいし重たいです。大切に包んでご持参頂きましての修理ご依頼となりました。蓋と蝶番部分が接着になっておりまして、…

シルバーで出来ましたかんざしが折れましので修理です。

シルバーで出来ましたかんざしが折れてしまいました。こちらの修理はシルバーのロウ材によりまして金属を溶かしまして確りと接続することになります。この修理を行いますと同じ場所から再び折れますことは御座いませんので、安心しまして再びご使用頂けます…

天然石ヘマタイトの磁気ネックレスのワイヤーが切れまして繋ぎ直しです。

天然石ヘマタイトのネックレスのワイヤーが切れてしまいました。ヘマタイトは天然石ですが磁気が有りまして天然の磁石になります。こちらのネックレスのワイヤーは少し細いです。それと普通のワイヤーより少しだけ切れにくくなっております。このネックレス…

K18タイタ2点をK18のパールの指輪へ変更作成となりました。

K18で出来ましたタイタックを2点お持ち込み頂きまして、K18の指輪の作成依頼です。どの様な指輪をお作りするのかは暫くお話をしまして、すぐに判明しました若い方へのプレゼントになるそうです。私供で簡単な絵を書きましてご相談頂きまして、すぐに1点の形…

メッキのイヤリングをピアスへ変更修理しました。

今回はメッキのイヤリングをピアスへの加工で、ピアスへ加工してからとても良いなと思った修理をご紹介します。和風のイヤリングと淡い色の花がらのイヤリングですが、どちらもブラブラとぶら下がるタイプのイヤリングでした。私供でよくご依頼を受けますの…

メッキのネックレスでも長さの変更修理が行える可能性がございます。

メッキのネックレスの長さを短く詰めるご依頼です。よそでは行いませんが、私供では可能であれば、メッキのネックレスでも長くしたり短くしたりします。ただし、どんなクサリでも出来る訳ではないので、現品を拝見したり、お写真で詳細を拝見しませんと長さ…

タイ止のワニ口の部分が折れてしまい修理を行います。

今回は、私共へのご依頼で少ないアクセサリーの一つのタイ止脚取れ修理ご依頼です。こちらの修理はお客さまのお話を聞いておりますと他所では行っていない様子です。ご依頼の客さは皆様、ほぼ全員が私共へたどり着けてよかったと口を揃えておしゃっておりま…

ガラスのストラップが落ちて割れましたので枠を作りました。

お友達が作ってプレゼントしてもらいましたストラップのガラスにイラストを書いたものですが、大切に使っておりましたが、ガラスに直接紐をつけただけのストラップだったそうです。その紐がある日突然に取れまして落下、その際に角の部分が破れてしまいまし…

バンスクリップのバネが折れまして修理を行います。

ヘアークリップのバネが折れまして、髪の毛を挟むことが出来ません。これを私共では修理して再び使えますように治すことが出来ます。初めに折れましたバネを取り出します為にヘアークリップを分解しましてバネを取り出しまして、これと同じ役目をしますバネ…

携帯電話のストラップの紐が切れて交換修理を行います。

今回は、ストラップの修理です。流石に最近は数は減りましたが、年間を通しまして、コンスタントに紐切れの修理等のご依頼がございます。今回は、ストラップの中で一番修理ご依頼が多いストラップの紐切れ修理となります。一番気にしますことは、紐を通すこ…

シルバーアンティークブレスレットの留め金具が開いたままになってしまって使うことが出来ません。修理ご依頼です。ブレスレットを拝見しまして、すぐに原因は判りました。留金具の中に使われておりますバネが折れたために口が閉じなくなってしまったことが…

取れてしまいました、ハンドバッグの飾りの復元のご依頼です。

こちらのバッグは、先のご依頼で修理が出来上がりました時に別途ご依頼い頂きました。このようなバッグの修理は出来ますか?とお尋ね頂きまして、バッグ自体の修理は出来ませんが、バッグの飾り部分が折れたり取れてしまっております。残っております飾りと…

長く愛用のイヤリングのメッキが剥がれて壊れました。

イヤリングの修理を行いました。ご依頼頂いた時は、仕上げ直しでメッキをつければ良いと思いましたが、詳細に拝見しますとプラスチック等のビーズにメッキを施した商品で出来ておりメッキが剥げているのと、イヤリングのパーツが取れてしまっています。再び…

イヤリングをピアスへ変更修理リフォーム

やはり一番多いのは、イヤリングをピアスへ変更するご依頼が一番多いです。今回もたくさん一度にご依頼を頂きました。まだまだイヤリングをお持ちの方が沢山いらっしゃる事と思われます。私共では、お品物がとごきましたら現品を詳細に拝見しまして、ピアス…

天然カラールースによりますシルバーペンダントのオリジナルペンダントトップの作成です。

色々なカラフルな天然石をお持ち込み頂きまして、アクセサリーにするご依頼です。天然石22個をご持参いただきまして、これを1つのアクセサリーにしてほしいとのご依頼です。また、素材はシルバーをご希望です。お客さまと色々なお話をさせて頂きまして、この…

大切な方の指輪を引き継ぎまして新しい指輪と新しいピアスをプラチナで作りました。

指輪の作り変えのご依頼です。とても大事な方より譲り受けましたエメラルドとダイヤの指輪ですが、このままのデザインで使用するのには少々抵抗がありますので作り変えて気に入ったデザインに変更しまして使うことをお考えになりまして、私共へご依頼いただ…

メッキが剥がれてしまいましての再度のメッキ仕上げです。

メッキのネックレスの修理です。お気に入りで頻繁にご使用頂きますとメッキが剥げてしまいまして、今回のような状態になってしまいます。特に金メッキは長い間にどうしても剥がれてしまいましてなんとも見るも無残な状態になります。お客様も何とか修理をし…

外れてしまった指輪のエメラルドを取り付けます。

プラチナ指輪の石エメラルドが取れてしまいました。この様な不測の事態にもご対応させて頂きます。エメラルドの石の大きさはマチマチですが指輪の石枠に合いますエメラルドお探しするのは少々お時間がかかります。何故かと言いますと石枠を作り直しますと新…

メッキのイヤリングを再度メッキを付けましてピアスにリーメークです。

今回は、とても大きなイヤリング物凄く重たいです。こちらのイヤリングは、付けていて落ちてしまうので、ピアスに加工したいと、ご依頼を受けました。大きさは6cm以上もあリ重さも30g以上も有るような代物でした。フック式のイヤリング金具のみでシリコ…